「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

コントロールの渦中にある集合意識、大衆意識から離れる

 

今日のテーマは意識についてです。
日本だけでなく世界中のどの国においても、あなた方はその国に特有の集合意識の中で生きています。では人類の集合意識とはどういうものでしょうか?

人類の集合意識は、一握りの政治家たちによる競争の原理と、弱肉強食の原理によってコントロールされています。この重い集合意識が日本を含む世界中を支配しています。そしてあなた方の国日本は特にこの集合意識が強く、それがすべての人々に影響を与えています。そうした中で進んでいくためには、あなた方は自分自身に対する神意識が必要です。自分の神意識とは何を意味するのでしょうか?

あなた方の社会を見て下さい。
社会の集合意識は20年前、30年前とまったく変わってはいないことに気づくでしょう。多くの人々は幸せを感じるために「物」を探し続けています。幸せになるためには自分の中にその真珠があることを忘れ、あたかも物の中にそれがあるかのように、自分の外にあるものにそれを探しています。

そういう集合意識はこれまでもずっと、今に至るまで根強く維持され続けています。
そして人々は同じ物を探す集合意識に引きずられているのを感じています。つまり、興味も同じなら求める物も同じ、そして同じ価値観。こうした意識により、人々は意識的な向上や霊性、そして自分自身を知る力など、人類や日本が今どのような瞬間を生きているかを洞察する力を失っています。この現実は意識を向上させるにおいて、あなた方の国日本にとって大きな障害となっています。

意識の向上とは、自分には何が足りないのかという、自分の内面を探ることを意味しています。しかし多くの人は、自分に足りない物を外の世界に探そうとします。つまり、自分は宇宙の一部であり、宇宙を統合する創造主の意識の一部であることを忘れているのです。あなた方が探さなければならないのは、その至高の創造主の一部として生まれた神の意識であり、自分自身がその神の火花であることです。あなたは創造主から生まれたのです。

ですからあなた方は自分の中にその創造主の一部、神聖な一部を探さなくてはならないのです。それはあなた方の精妙なエネルギーの中に、閉じ込められたままになっている光の意識です。あなた方1人1人はこの社会の唯物主義に根づいた、人類の集合意識のために見失ってしまった、自らの神の意識を取り戻していかなければならないのです。そのために繰り返し、自分の内面を探求するようにと言っているのです。大いなる光の計画に従って進むためには、本来の自らの神の意識と融合することが求められています。

神聖な意志に従って進むとは何を意味しているのでしょうか?
それは自分の中に法則を探し求めることです。それは内なる自分に対して満足できること、自分の中に幸せを見つけることです。それは社会問題や社会不安を探求することではありません。絶えず問題や不安を探し求める意識は退化の意識であり、それがあなた方の国を精神的退廃や意識の退廃に導いていくものです。

あなた方は自らの神意識を探し、それがあなた方の心の奥に存在するシャーマトリナと融合することであり、光のパイプと繋がるように努力すれば良いのです
。(シャーマトリナとは日本人が「心の太陽」と呼んでいるもので、人間のハートの奥深くには、ローズ、ゴールド、ブルーの3つからなる光の炎があります。この炎を通してのみ、自らの本質であるハイアーセルフ(I am)、内なる神と繋がることができます。

この本来の自分と繋がるためには内なる自分を探し、この炎を覆い隠している汚れであるハートの詰まりを浄化していくことが必要です。これは意識の向上とアセンションに向かうための1つの条件です。それを助けるためには、瞑想やヨガやヒーリングなどの実践や、意識を変えてポジティブに生きるためのさまざまなテクニックなどが役に立つでしょう。そうした日常での努力と、自分に向き合い、自らの内に幸せを見つける生き方と、「感謝と許し」の実践などが役に立つでしょう。)


そうすれば高次元の光の存在たちが、今あなた方がどのような時の流れの中に置かれていて、何を理解しなくてはならないのかについて指し示してくれるでしょう。これからの国内や海外の情勢の中を進むためには、意識の向上ほど大切なものはありません。

あなた方の国日本や世界が抱えている数多くの問題、つまり戦争や経済不安といったもののすべては、実は人類がアセンションしないように作り出されたものであり、そのためにコントロールされた集合意識の中で生み出されたものです
(それが日々、マスコミを通じて報じられる残虐な事件や伝染病などのニュースであり、大衆意識に不安や恐怖心を吹き込むことです。) 

このような罠に落ちないようにして下さい。
そして自分の内なる意識に心を留め、意識を向上させるように努めて下さい。特に精神や霊性に取り組もうとしている人々は、自らの内に存在している宝や霊的な豊かさを掘り起こすように努力して下さい。しかし多くの人々は、自分に向き合うことや自分について考えたり内面を耕すことをしません。そしていつものように、意味のない日常茶飯事に忙しくし、外にあるものに心を奪われています。

そのような日常の騒がしいエネルギーは固くて重いものであり、あなた方に更なる問題を呼び込んできます。あなた方は自分の意識をそうしたものに開くので、社会の粗く重たい自己中心的なエネルギーと交わることになり、結果として自らの意識にブロックをかけることになっています。そうした集合意識や大衆意識から離れるためには、自分の奥深くに存在する神聖な意識に焦点を合わせ、その意識を高めるよう努めるしかありません。

集合意識、大衆意識とは、人類全体を退廃に導くことを目的としている、コントロールマトリックスによって操作され、生み出されたものです。そのために混乱や戦争、権力などを生み出して、人心を不安と恐怖、憎しみや嫌悪に扇動し、人類を神聖なプロジェクトから遠ざけるための計画です。
  
ネガティブな勢力は、地球がアセンションすることなく、人類がばらばらになってネガティブな力の中で生き、彼らの実験動物となったままで進むように巧みに大衆心理を操作しています。それを何によって実現しようとしているのでしょうか? それは政治や銀行、原子力エネルギーの裏に存在する権力を通して、地球や人類をコントロールしようとしています。原子力も人類や社会のための必要悪だという都合のいい口実が、いかに巧みに作られているかがわかるでしょう。

ですから、あなた方の幸福や喜び、豊かさを自分の中に見つけるようにして下さい。
あなた方がそういった霊的な財産を自分自身の中に探求していくようになれば、社会のコントロールされた集合意識の波動と共振することはなくなるでしょう。そうすれば気づかなくても、光の存在が神聖なプロジェクトであるアセンションに向かって進む、あなたの背中を後押ししていくようになるでしょう。

兄弟よ、意識というものについてよく考えて下さい。
そして意識を上げることに努めて下さい。自分だけが、固く閉められて閉じ込められた自らの本来のエネルギーの扉をを開く鍵を持っています。人類の集合意識を打ち破り、日々自分本来の自由と信念を養い、心の中に調和と平和を育て、内なる自分に存在する力を求めながら進んで下さい。

自分を理解するために、自分の外側の世界や容易に手に入るものの中を探し歩いても何も得るものはありません。反対に、自分を理解できるようになれば、自分の外側で、社会で何が起きているかがよくわかるようになるでしょう。

法則が理解できるように努め、自分のエネルギーに磨きをかけ、あなた方の後押しをしてくれるように、光の存在や自分のガイド、そして自分の好きな神々に求めて下さい。光の存在からのサポートは、あなた方のアセンションの道を阻もうとする集合意識と共振するのを断ち切り、内なる世界を開き、本来のエネルギーに目覚めて進むうえで非常に大切なものです。


ホワイトブラザーフッド・聖白色同胞団より緊急の銀河メール
『悟って もっとアセンション』 A・ジョルジェ・C・R  著  ヒカルランド


                         抜粋