「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ◎守護神・守護霊・守護神の目覚め◎

 

 

神から人へ。神から人へ、教え続けて何万年、

何億年もの永き年月。人は少しの成長も、進歩も

なくて今日となり。さにて教えん。さらに賢く、

さらに向上、高きを目指せよ。

 


   

(守護神・守護霊について)

では教えん。

多くの宗教、信仰にても、真の教えは少なければ、

幾多の過ち、誤解もあるらん。

守護神・守護霊、いずれも、霊界、さらにその上、

神界、天界、そこにおわして、この世を導き、

間違い正して高めんために、特別許され認められし

もの。なればこの世の修行も終わりて、後に入るを

許されし、特に尊き魂なれど、さらなる向上昇華の

ために、自ら修行も積む。

それら守護神守護霊と、現界現世、人類との、縁は

深くて強ければ、人は尊び奉り、祭り奉れよ、己の

守護神。なれど、人間現世の者は、己の守護神、

守護霊との、直接交信不可能なれば、まずは己の

生かさるることをば感謝し、祈り捧げよ。神と

人との始めのご縁も、最も最初は守護神なれば、

いずれの人間、現世の者も、身近の神とて崇め

奉れよ。人には人に、それぞれの霊統、霊団、

守りおるなり。なれば、始めは、ご縁の深き、

神霊讃えて、守護を祈れよ。




守護神、守護霊、いずれも導き、さらなる進歩と

向上と、浄化と昇華を助け誘う。

なれば人は迷わずに、素直に従い、行を積むべし。

人は先祖を祀れども、己の守護神、守護霊祭らぬ。

そがあやまちの始めなり。守護神守護霊は、

先祖にあらず。さらに離れて昔に戻り、それぞれ

魂、霊魂の、集まり来れる元の神なり。なれば、

霊統、霊団も、それぞれ異なり分かれておるなり。




(どうすれば自分の霊統、霊団を知ることが

できるのですか)

そも難きこと、許されぬこと。現世、地上の人間

には、知るは能わず、許されず。なれど、感謝の

気持ちはつながり、必ず届きて、歓ばさんを。

いずれの神も、ご縁と思いて祈り捧げば、守護を

得られん。なれど、最も尊き祈りは、己の利益、

救済になし。人の幸せ、救済願う祈りを神は歓ぶ。

なれば、一族郎党、子孫の繁栄、先祖の供養も

大切なれど、まずは捧げよ、神への祈りを。

己の精進、昇華の進みが最も供養となるらん。


 

 

先祖の霊とて、苦しみおるなら、ますます働け、

神のため。そを導くが守護神、守護霊。なれば、

一緒に修行を積みて、さらに高めて先祖も救え。

なれど、願うな、己の益を、救いを、富を、

小さき幸を。

大きな平和と救いを祈れよ。目先の損得、

利害に迷わず、守護神のことばに従い、己の生を

全うさせよ。

 

 

   
(守護神様の声を聞こえぬ者は、どうすれば

よろしいでしょうか)

さにも疎かに考えるなよ。なれど、真の道は

一つに示され、見せられ、誘わん。

人のなすべき霊行も、生業(なりわい)学業

定められ、そにて従わば、全てよからん。

他になすべきことあらば、仕組み起こりて、神は

示さん。

多くを求めて、考え過ぎなば、無駄な骨折り、

気苦労ばかり。神は望まぬ、愚かな徒労は。最も

大切、必要なるは、必ず起こりて、知るに至らん。

神の仕組みはそのためなれば、素直に生きなば、

必ず従う。大方迷わず進みゆくもの。

なれば焦らず、素直に従え。己の願望、欲望強め、

能力超えしことは望むな。

神の自然の理(ことわり)ならば、幾つの困難、

挫折はありても、必ず高まり、さらに進まん。

 


 

迷える道なれ、踏みとどまりて、悩み、ためらい、

惑えども、進む勇気と 辛抱 忍耐。

まずは続けて、進歩を計れよ。なれど諦め、

観念大事。よからぬ執着、執念は、かえりて

あだとなるらめば、時には離れて、問い直せ。

必ず見えなん、己の霊行。生業続けて己を養え。

最も身近にあることさえ、ならぬものなら、何も

なし得ぬ。謙虚に臨みて、己鍛えてその後求めよ、

さらなる昇華を。

なれど自ら望めども、神の許しのなきことならば、

ことは進まず、困難ばかり。神のご意図を誤らば、

禊ぎもきつかれ、気づくも大事。

 

 

(耐え抜くことと、諦めと、どちらが大切で

しょうか)

どちらも大切、見極めよ。なれど難きが、正しき

判断。神のご意図に背きなば、ことは進まぬ

理なれど、時には耐えて、精進せよと、そを

求めるも神の意図。なれど聞こえぬ声ならば、

先ずは辛抱、諦めるなよ。やめることより、

続けよ、一途に。他になすべきことあらば、

必ず仕組まれ、示されん。さなくば耐えて、

諦めるなとの、神のご意図を解せばよからん。

神のご意図を気にするよりも、全てを委ねて

人事を尽くし、その後 結果に読み取れよ。

己の精進、昇華の証を。

人間心の独断、専断、必ず禊がれ、妨げ多し。

まずは素直に、流されて、多くを望まず、

目の前のなすべきことを徴と読みて、己の最善 

尽くすにしかず。それにて尚も、禊がれなば、

そこにも神のご意図あれ。あやまち、正せよ。

よく省みよ。多少の苦労や努力に忍耐、まずは

求めよ、己の修行。楽のみ追わば、修行とならず。

良薬求めば、苦さも尊し。楽のみ多かる生なれば、

神の恵みもありがたからず。光のまぶしさ、

明るさは、暗き道のり歩きし者のみ、目に滲み、

心に滲みいらん。

神の恩愛、身に受けて、忘れ易きが多くの衆生。

日々に感謝し、祈り捧げて、高める努力も、行の

うち。守護神、行のありかた、教えしことを、

よく振り返り、己の行の標とされよ。全ては同じ、

一筋の道。裏から聞きても、表からでも、神の

神意に変わりなければ、全ての問いは、一つの

真理に通じてゆくなり、つながるなり。

先祖の霊もさることながら、守護神守護霊、

忘るなかれよ。

 


 
(心の奥の神様、守護神様が目覚めるということ

についてお教え下さい。)

では教えん。まずは気づけよ、己の奥の、魂の底、

普遍とつながる。神の真理とつながりて、神を

知りぬる者のみの知る、真の真理と、神の御心。

そは深く潜みて、時を経て、眠りを覚まさる時を

待ち、ひとたび目覚めば、共に目覚めて、

あらゆる自由を手に入れなんを。神の慈愛に

気づきし者は、神の御心手に入れし者。さなる

感謝と報恩の、誠の厚き心に帰り、神に帰依して

捧げんとする、その時神は目覚めとならん。

なれば心に感謝持つ者、そは神の目覚めし、

祝われし者。

神の心に近付きて、神に感謝を捧げつつ、

神のお役に立つこと望み、神に誠を捧げる者は、

自ずと神に使われ始め、神の恵みを賜り始めん。

なれば、心に明らかに、神を感じることなくても、

必ず神はそばにおられん。そばにて見守り、導き

されん。神の恵みを賜りて、神と共にあることの

喜び感謝を常に持ちなば、必ず神は救いを与え、

心の安らぎ、安定与えん。

人の心の奥底の、眠れる神を起こさばよからん。

人の全てに備えられてる、神の魂、己の神よ。

人の全てが己の、内なる神を呼び起こせよ。

 

 


神は目覚めて人に語れど、聞こえぬ者には

聞こえることなし。なれど必ず導きて、不幸病を

逃れるようにと、正しき満ちへと導かれなん。

神のことばを聞こえざるとも、心に目覚めし神の

あらば、行い正しくことば正され、自ずと真理の

道へと進まん。神の教えに従い、神のことばに

謙虚に習い、己の我執執着離れて、神に素直に

仕える者は、神の御声は聞こえずとも、必ず

ことばは届いておるなり。

素直に働き、欲を出さず、常に満たされ、満ち

足りて、常に感謝を心に持たば、光輝く生を得て、

自ずと光に誘われなん。人間心のことばに迷わず、

神の御心喜ばすよう、それのみ思いて、働けよ。
 

 


この世を救い、人類救われ、栄えある明日を拓く

ためには、今この時の努力を惜しむな。

最期の時なり。遅れるなかれ。神の目覚めを待つ

になく、自ら捧げて、感謝を持てよ。さなる

尊き心にならば、神は喜び、導きゆかれん。心に

曇りなき者ほどに、神の心に叶いうる行いなして、

さらに謙虚に。神のことばに耳傾けよ。正しき

教えは自ずと聞こえん。人間心の狭き心に、

明るき光を差しかけられん。なれば、曇りは光と

照らされ、いつか眩き富を得ん。心に富を持ちて

行けよ。心の富は減らぬ恵みよ。

神の与えし、最も尊き、めぐみが心の富みなれば。


 



 

神の声を伝える人
ひふみともこさん著書 「続神誥記」より抜粋
ひふみともこさんHP http://wa-hifumi.info/

大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の御霊」  
http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/