「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ ◎最後の審判を無事に超えよ ◎

 

 

 

神から人へ、人から神へ。多くの人の手を集め、

力を集め、声を集め、祈りを高めて乗り切れよ。

今の世の中、現状の、一つ一つに込められし、

神の思いを読み取れよ。

何よりもまず、焦らず慌てず、己の課されし行に励みて、

心の乱れを起こすことなく、ただ平穏に平静に、

今この時に己の全霊すべてを込めて、

神の道に外れぬように、祈りを込めて行わばよし。

人の迷い、惑いは、全て人知の愚かな欲なり。

なれば、それを捨て、乱れをなくして、唯に尊き祈りの心で、

人類全ての救済と、地球の平和を祈るがよからん。

何を思うも案ずるも、全ては無駄の人間心。

神の前に委ねなば、何のわずらい、不安無し。

 

 

人は勝手に先回りして、心配恐怖を先に立て、

慌てるばかりで行い無し。なれど、誠の行いは、

今このときに根を張る如く、地に足をつけ、気を定め、

祈りのことばを忘れずに、感謝の思いで満たされるもの。

なれば、全ては平凡なり。平凡なれど、容易になせぬ。

何よりもまず、己を見つめよ。

今の己の心の奥に、わずかなりとも計算なきか。

楽のみ求めて、近道探し、努力を怠り、実りを欲する。

人間心の怠け心は、今の瞬間、危機を生きるに、

最も忌むべき、危うき心。よく戒めて、律すべし。

自ら省み、正すべし。

人の忠告待つことなく、まずは始めよ、己から。

今はそれのみ求むなり。それさえなさば、何も求めぬ。 

最後の瞬間、危機を超え、無事に次代を生き延びよ。

生きて残るがまずは先決。短き間なり、残りの時は。

なれば、時間を無駄にせず、常に御魂(みたま)を磨き浄めて、

日々の努力を大切にせよ。伝えるべきは常に変わらず。

 

 

神の求むる人の修行は、行い、心と、ことばの浄め。

感謝と素直な気持ちを持ちて、常に曇らぬ心を保ち、

明るき未来を思うべし。案じて何も変わることなし。

恐れて救わることはなし。全ては己の今の生き方。

思いの持ち方、心の置き方。

繰り返しなれども、飽きることなく、続ける努力に価値のあり。 

日々に変わりて、とどまることなく、変化を求めてすぐに倦む。

さなる不満の日々ならば、御魂(みたま)の光は強まらぬ。

さにて本日、最も基本の人間の、人類普遍の生き方示せり、

よく肚に入れ、肝に納めよ。さにて。

 

 

 

 

神の声を伝える人
ひふみともこさん著書 「続神誥記」より抜粋
ひふみともこさんHP 
http://wa-hifumi.info/ 

大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の御霊」  
http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/