「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ ◎神社・神職・日月神示について◎

 

 

神から人へ、人から神へ。

幾つの疑問を、悩みを問えよ。さにて本日そなたの問いは。 

  

 

(日本の神社の役割についてお尋ね申し上げます、

神職方々はこれからどのようにして、人々をお導きして

ゆけばよいのでしょうか。新しい使命や役割があるのではないで

しょうか。神社の在り方も、今のままでよいのでしょうか。)

では答えん。
人間世界の神社の在り方、そもまた人の世界の

ことなれ、神には何も望むものなし。

人の世界の物質信仰、まずはそこから変えてゆくべし。

次には恩恵利益を求める さもしき心を諌(いさ)めゆくこと。

神職なるとも、普通の人間。神の心に代わるになければ、

普通の人と変わることなし。できるも少なく多くは望まぬ。

なれど、神の手伝い望み、自ら神に捧げるならば、人の気付きを

手伝いて、神社に参る人に説くべし。

神の求める人の昇華(しょうげ)と、心の浄化の大切なるを。

人の心の迷い、悩みを、暗き心を覚ましてやれよ。

 

 

真の神の存在を、神の求める心の浄化、ことばを正すことの意味を。

生きる生き方、生まれし意味、何ゆえこの世に生まれしかを。

この世に終わる生になし。必ず再び再生し、禊(みそ)がれ正され、

生を高めて、神の心に適(かな)うまで、終わることなき繰り返し。

なれば、人は愚かにあれど、禊ぎ浄めを繰り返しゆき、やがては

心の高き人、ことばの清き正しき人へと、変わりて高まりゆかん。

偽(いつわ)り多きこの世にあれど、一人一人が変わりゆかば、

地球の次元も上がりて必ず浄土の世となるらん。

さなる神の手伝いを、神は一人一人に、多くは望まず。なれど、

求めん。小さな一つの手伝いを。見えないほどの手伝いなるとも、

そこから生まれし小さな光は、必ず世界を照らしゆかん。

恐れも、不安も、あきらめも、なくして行けよ。ゆだねてゆけよ。

人の見えない精進努力は、宇宙を変える始めの一歩。

一歩のなからば何も進まず。どこにも行けず留まるのみなれ。

なしうることの小さきを、憂(うれ)え案じて、何も変わらず。

神の目からは大きな一歩。神の測りに測りなば、偉大な一歩の

始めならずや。

神職なれども特別ならず。神の前には全てが神の子。神の教えを

体現す、尊き光の子供なれ。 

 

 

 

日月神示

「三千年の教え、間違っていたと気付けば、すべてありやかぞ」

とありますが、今の教えの有効時間はどのような単位でしょうか)

日月神示の元の教えは、三千世界の意味なれば、真の長さを

示すにあらず。 三千世界の真の示しは、無限宇宙の意味なれば、

時間空間超越し、時の隔てを超えしもの。

今の教えも、過去の教えも、真理は一つの意味なれば、

間違い気付くは人の解釈、直し正せの意味なれば、

今の教えに間違いあらず。しからば有効時間も無縁。

さにてもわからぬことあらば、再び問いて質す(ただす)を待たん。

さにて。

 

  

神の声を伝える人
ひふみともこさん著書 「続神誥記」より抜粋
ひふみともこさんHP 

http://hifumitomoko.cocolog-nifty.com/blog/


大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の 御霊」  
http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/