「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神から人へ ◎古事記と日本書紀について◎

神から人へ、人から神へ。 祈りのことばも、人の思いも、必ず実現し、 やがては神の休まる国に、神の集まる世とならん。 さにて本日何を問うや。 (記紀の奥義をお教え下さい)さにても答えに答えがたし。問いの真の意味はいかに。 神代の世界のあやまてる記…

神から人へ「最期の審判の前に」

最後のお伝え「ただ一筋に正しき道を歩み続けよ」 神から人へ。 神から人へは同じなれども、今日より伝えんことの 一つも、漏らさず写して、指針とされよ。 後の人類、生命の、全ての救済、再生のため。 来たる日、天は裂けて落ち、空から無数の隕石が、 数…

神から人へ ◎生きることが苦しい魂(たま)へ◎

神から人へ、人から神へ。 祈りと願いの通じ合うとき、願いは高まり、 神と会い、さらに大きな祈りとなるらん。 なれば、人は神と唱和し、祈りの波動を高めてゆけよ。 祈りの波動に相和せば、さらに大きな力となるらん。 (どのように生きてゆけばよいか悩む…

「短き生の生きられし、許されし時を浪費すな。」

神から人へ、人から神へ。一つの段階踏み越えて、 昇華を許され、次元をあげり。神の教えは不変の真理。 一人一人の日々の行、進む方向、示すにあらず。 人は過ち繰り返してのみ、真の真理をつかみ取るもの。 人から教わり、書にて読み、人から得しはすぐに…

物質界の終わり プレデアスからのメッセージ

物質界の終わり プレデアスからのメッセージ 名曲「昴(スバル)」はプレデアスからのメッセージ http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51902497.html

神から人へ ◎偶然と必然・原因結果の法則◎

神から人へ。人から神へ。 教え残すもあとわずか。では、本日問いを問えよ。 (この世に一切偶然はないと言います。 本当でしょうか。全て神様が仕組まれているので しょうか。それは狂いもなく進み、実現してゆく ものなのでしょうか。そうだとすれば、人間…

神から人へ ◎学問・芸術について◎

(学問と芸術について) 学問なるは、人の独善、慢心の行の結果なり。 神を忘れて、己の力に原因結果を求め、 己の力と妄信するが、学問の真髄、真の姿よ。 なれば、愚かな者たちは、己の力に可能を求め、 全てを行い現さんとする。 なれど始めの出発から、…

神から人へ ◎老い、病気、死について◎

神から人へ ◎老い、病気、死について◎ (老い、病気、死について)老いも病も、生も死も、全ては同じ。神の御心。 生を与えて禊ぎ(みそぎ)を与え、苦しき行にて 悟らせん。死をば与えてこの世を終わらせ、 あの世に禊ぎてまた戻す。さにて人は、魂浄めて、…

テレビの指示に従って生きている人々

脳はだまされやすい。テレビを見ているときの脳波の状態は、催眠術師が知覚プログラムを植えつけるときとそっくりだ。(トランス状態) これも偶然だろうか? とんでもない。テレビは映像や音声以上のものを私たちに伝えている。そして人々は何を見るか、何を…

神から人へ「最後の審判を無事に超えよ 」

神から人へ、人から神へ。多くの人の手を集め、 力を集め、声を集め、祈りを高めて乗り切れよ。 今の世の中、現状の、一つ一つに込められし、 神の思いを読み取れよ。何よりもまず。 焦らず慌てず、己の課されし行に励みて、 心の乱れを起こすことなく、ただ…

人と同じように信じてきたことを見直す必要がある

1) トランス脂肪酸 米国では製造販売が禁止。その別名は”キラーオイル”。戦後、50万人のアメリカ人が”殺された”。これはプラスチック化された人工油のことで、心臓病や糖尿病、発ガン、認知症などを起こす。欧州でもトランス脂肪酸を主成分とする「マーガリ…

神から人へ ◎無気力な人の救済について◎

神から人へ。人から神へ。 教えて残し、伝えて広げ、神の願いを、 祈りを、声を、人に託して、改悛待たん。 真の人の目覚めを待たん。 目覚め気づきて、変わるを待たん。 人の世界の今日までの、永き苦労と困難の道。 なれど、かくまで荒れぬれば、今はや待…

神から人へ ◎最後の審判(次元上昇)までに ◎

真の神の世界とは、呪文や儀式、生贄(いけにえ)も、 全て望まぬ無用の無駄なり。 真の神の世界とは、単純に、心の奥にて結ばれて、 一人一人の心の宮に、神の社(やしろ)を立てれば よからん。そが全てなり。神意なり。 地上天国実現は、真摯に謙虚に生き…

神から人へ ◎ミロクの世について◎

(新しい次元 ミロクの世とは) ミロクというは、次なる世なり。 この世の立て替え直しを終えて、次なる次元に 高まりし後、 神を迎える準備整い、 人の全てが昇華許され、心の高き者の溢るる、 現世浄土の始まりなり。 なればそこにて生まれ変わるは、神の…

神から人へ「その時恐るな、あわてるな。」

神から人へ。 神から人へ、人から神へ。互いの親交、交流、調和。 それら全てが、この世を動かし、次なる世を動かし、 次なる世界を創り上げなん。人の思いを高めよ。 さらに。 神のお役に立つためは、心を浄めて高めざらば、 次なる世界も浄め得ず。元と変…

神から人へ ◎地球の自然・生物について◎

神から人へ。 神から人へ、教えて残させ、次に伝えて、さらに広めて 役立つように、神はことばを選びて教えん。 さにて問えよ。役立つことのみ。 (地球の自然について) いとも畏き(かしこき)神のことばは、自然の中でも、 最も尊く、最もありがたき 自然…

神から人へ ◎宇宙人・地球人について◎

神から人へ。 神から人へ、人から神へ。互いの交信交流、 やがてはひとつの渦となり、波動となりて広がり ゆかん。全人類の救済、昇華(しょうげ)。 そを待ち見守る神の御心。伝えてくれよ。教えて くれよ。神の心の苦しさ、切なさ。 悲しみ、喜び、光と影…

すべての「計画」の裏に「人口削減」という目標がある

51) 心臓バイパス 「心臓バイパス手術の76%は不必要」と米国での衝撃報告。「手術で寿命は延びない」(心臓外科医)のに、年間40万件!もの無益な手術が行なわれている。54) 高血圧 降圧剤は70歳以上の半数が飲まされている。副作用はめまい、心臓病、認…

人間の脳は、9割が使えないようにスイッチが切られている

科学者たちが人間のDNAの90~97パーセントを、ジャンク(くず)と呼ぶのはなぜなのだろうか? 確かにジャンクDNAは何の役にも立っていないように見えるが、実はこの「ジャンク」DNAの潜在力はほとんどが「スイッチが切られて」おり、残った部分だけで現実の…

次元上昇に対して準備はいいですか?

次元上昇に対して準備はいいですか? あなたの次元上昇は、次元上昇への無条件の関わりに基づくが、準備はいいでしょうか?ハートの底か ら、自分の魂の奥底から、幻想で一杯であるにしても、慣れ親しんだ世界である、この存在レベルを離れる準備が出来てい…

神から人へ「知らずに滅ぶる命の無きよう」

神から人へ。神のみことば、教えなり。 人と伝えし、教えなれば、人の全てに伝えることが、 全ての者の、縁ある者の、み役なり。 素直に正しく心豊かに、さなるようにと伝え教えし、 神のことばを人に知らせよ。 この世の変わり目、この世の終わり。 時は移…

神から人へ「最後の審判を無事に超えよ 」

神から人へ、人から神へ。多くの人の手を集め、 力を集め、声を集め、祈りを高めて乗り切れよ。 今の世の中、現状の、一つ一つに込められし、 神の思いを読み取れよ。何よりもまず。 焦らず慌てず、己の課されし行に励みて、 心の乱れを起こすことなく、ただ…

神から人へ「救う魂、滅ぼす魂分けられん」

神から人。 神から人へ、幾千回、幾万回でも教え、伝えん。 今、この時なればなり。遅れは許さず。残すはならぬ。 今この時の、大事なれば。 よいな、ひふみともこよ、神の子よ。 神の教えを聞く者よ。耳を澄ませば聞こえんことをも、 聞こえぬ今の世の人な…

神から人へ ◎最後の審判の前に 覚醒せよ◎

神に戻れ 覚醒せよ(最後の審判=次元上昇の前に) 神から人へ、人から神へ。 次なる事象、次元の前に、多くの人の働きと、 思いの高まり、調和を広げよ。 一人一人の働き、行い、全てに神の願いはこもれり。 人の遅れ、地球の遅れ、進化の止れる原因は、 全…

神から人へ「知らずに滅ぶる命の無きよう」

神から人へ。神のみことば、教えなり。 人と伝えし、教えなれば、人の全てに伝えることが、 全ての者の、縁ある者の、み役なり。 素直に正しく心豊かに、さなるようにと伝え教えし、 神のことばを人に知らせよ。 この世の変わり目、この世の終わり。 時は移…

神から人へ ◎日本のことば(波動)は祈りなり◎

神から人へ。 多くの事象・現象に、惑わされるなく、こだわるなく 唯にひとつの教えを信じ、ただひたすら魂、 昇華(しょうげ)の道を迷うことなく進み行かれよ。 今早や時は間近に迫りて、神の世界も急がれるなり。 なれば人も遅れることなく神の進める仕組…

神から人へ ◎日本と世界・人種・歴史教育◎

神から人へ。 神から人へ、祈りの全てと、教えるべきこと、 人のなすべきこの世の行、全てを説きて、示せりを、 さらに聞きたいことあらば、今にて聞けよ。 時は短し。 (世界の国や人種について) さても難しく、また答え難きことを聞くものなる かな。なれ…

神から人へ「残す魂、残さぬ魂、今が肝心なり」

神から人。 神から人へ、祈り、願い、望み、さにて求める 奉仕奉納、真の行は、ただ感謝と真の帰依。 嘘偽りのない、感謝と真心。 さにて人は十二分にも、神に報恩、奉納となる。 なれば人よ、何の難しきことあるらん。 ただに祈れよ、真の報恩、感謝と奉仕…

神から人へ ◎この世で生きる意味・物質界での修行◎

神から人へ。人から神へ。 互いの交信交流も、やがては全ての人々と、心を通じ、 魂にて、必ずつながり、結ばれなん。 その日、神との交信は、魂浄めし、高次の者なら、 よく伝わらん。交わらん。 なれど濁れる魂ならば、伝えることも伝わらず、 ただに空し…

神から人へ ◎日本と世界・人種・歴史教育◎

神から人へ。 神から人へ、祈りの全てと、教えるべきこと、 人のなすべきこの世の行、全てを説きて、示せりを、 さらに聞きたいことあらば、今にて聞けよ。 時は短し。 (世界の国や人種について) さても難しく、また答え難きことを聞くものなる かな。なれ…