「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

2015-01-01から1年間の記事一覧

神から人へ◎淡路島・卑弥呼について◎

神から人へ、人から神へ。真の教えの深き意味、深遠なる意味問い直せ。 今のこの世の嘆かわし、愚かな過(あやま)ち繰り返す、悲惨な現状、 無残な闘い、何より悲しく憂うべき今。 さにて本日、そなたと久々の問い、答えの時を喜ばん。そなたの成長進歩を 喜…

神から人へ 「残されし時はわずかなり」

神から人へ 。来るべき日、そなたたちは、神に仕え、神の声に従い、 神に使われる魂の者たちなり。この書記を読み、神を信じ、 神を求める者たちは、皆等しく神の子なり。 神の御心に求め、神の御心に適(かな)わんと求める心を持たば、 すなわち神は、神の子…

神から人へ◎Y氏の「いろは」書について◎

(Y氏の「いろは」書について) では答えん。「ひふみ」「いろは」の書の意味は、神から人へ、人から神へ、 互いの祈りを表すなれば、人は気易く唱えるべからず。 真の思いの高まりし時、救わることを望む時、心の内なる神の目覚めを、 促(うなが)し興(おこ)す…

神から人へ◎地上天国の実現・祝詞の言霊について ◎

神から人へ。人から神へ。多くの伝えも道も、全ては明日の糧のため。 生きる縁(よすが)の、標(しるべ )の為なり。人間心の迷いの多くも、 一つ一つを照らしてゆけよ。曇も迷いも、止むことなく、次から次に 生じるもの。なれば休まず、止めることなく、新た…

神から人へ ◎信仰と「いろは」について◎

(信仰と「いろは」について)まず宗教について。信仰、宗教、幾多の教え、幾多の祈りのことばあり。 なれど、いずれも神を讃(たた)え、崇(あが)めることが、元の始まり。 なれば、今多くの宗教団体、教団の類は過(あやま)ち犯せるものばかり。 なぜなら多くは…

神から人へ◎最後の審判(次元上昇) への心構え◎

神から人へ、人から神へ。 多くの人の手を介し、人の力を集めつつ、神の光を世に広め、 神のことばを人に届けて、さらなる地球の向上と、 人の進歩の時は近し。なれば、人は恐ることなく、 何の迷いもわずらいもなく、神のみ光、力を信じて、 ただこの時を、…

次元上昇・霊性進化の祈り「いろは」「ひふみ」

神から人へ。教え残せし最大の、最も重要、重大なる、 神のご意図を示して明かさん。 そはまたそなたと、そなたの未来、明日の日本と人類と、 全ての宇宙の生命にも、関わりゆくなり、変えゆくものなり。 富士は晴れたり、日本晴れ。日本の夜明けも近づきな…

神から人へ ◎聞こえぬ耳にもきかせてゆくべし◎

神から人へ。人から神へ。 人から人へのつながりも、神から人へのお伝えも、滞(とどこお)りなく、 よどみなく、迷うことなく下ろされて、伝え残され、広がりゆくべし。 人の思いも神の祈りも、天へと通じて叶えられなん。人の世界に迷いも多く、 悩みも尽き…

神から人へ ◎この世を救う書記なれば◎

神から人へ。 神から人へ、最期の最期のお伝えなれば、人は正しく、違うことなく 読みて解せよ。肚(はら)に納めよ。人の理解に過(あやま)ちあらば、 神の心は伝えられぬ。神のご意図は顕(あらわ)し得ぬ。なれば人は、 心の奥の奥まで理解し、飲み込み、御魂(…

神から人へ ◎地球の動きに力を与えよ◎

神から人へ。人から神へ。 その働きをさらにも高めて、さらに働き、役を果たせよ。 人類危急の、危難の時を、みなが集まり、祈りを高めて、 人類再生創世の次代を築きて、役を担(にな)えよ。 全ては人の努力にかかり、人一人一人の思いによらん。 なれば、全…

神から人へ ◎よく生き、思い、祈りて生きよ◎ 

神から人へ。神から人へ、教えしことのは。文字と光と力と業(わざ)を、 人は残らず果たすが大事。人の思いのつまらぬ葛藤、くだらぬ詮索、 疑い、迷い、全ては人の汚れと曇り。神のことばを聞く耳あらば、 人は迷わず導かれゆけ。神のことばの変わらぬ意味を…

神から人へ◎神様・最後の審判について◎

神から人。 神から人へ、教えて伝え、残して広め、 さにて人類地球のための、平和繁栄進歩のための、 幾多の教えも今早終われり、今はそなたの問いに 答えて、よすがされよ。支えとされなん。 本日そなたの問いはいかなる。 (神様について) では、始めん。…

神から人へ ◎真理・宇宙を動かす法則について◎

神から人へ。人から神へ。願いと祈りを交換させよ。 命高めよ、心磨けよ。さにて本日何を問いたき。 (宇宙を動かす真理、生命に関する真理、この世と あの世とを支配している真理について) では答えん。広大、深遠なるが、その一部にても、全ては語らん。 …

神から人へ◎神の分霊、霊なる者の自覚をせよ◎

神から人へ、人から神へ。 次なる事象、次元(上昇)の前に、多くの人の働きと、思いの高まり、 調和を広げよ。一人一人の働き、行い、全てに神の願いはこもれり。 人の遅れ、地球の遅れ、進化の止れる原因は、全ては人の心の奥に、 眠れる遺伝子、記憶の底の…

神から人へ ◎素直な感謝と無心の境地を◎

神から人へ。 神から人へ、人から神へ。互いの親交、交流、調和。それら全てが、この世を 動かし、次なる世を動かし、次なる世界を創り上げなん。 人の思いを高めよ。さらに。神のお役に立つためは、心を浄めて高めざらば、 次なる世界も浄め得ず。元と変わ…

神から人へ◎この世で生きる意味・物質界での修行◎

神から人へ。人から神へ。 互いの交信交流も、やがては全ての人々と、心を通じ、 魂にて、必ずつながり、結ばれなん。 その日、神との交信は、魂浄めし、高次の者なら、 よく伝わらん。交わらん。 なれど濁れる魂ならば、伝えることも伝わらず、 ただに空し…

神から人へ 「今しか見えぬ、哀れな魂(たま)よ」

神から人。 神から人へ、伝え残せしことばの数々、思いの全てを、 今ようやくに、伝え下ろせり、書き残させて、 神の心も平らかなるを。今人に、告げて戻らん。 神から人へと、伝えておくべきことを終えなば。 神から人への思いの全てを、一つ一つを忘るなか…

神から人へ ◎「いろは」と「ひふみ」を下ろす意味とは◎

神から人へ。神から人へ、伝え教えて、なお余りある、 残す教えはただ一つ。神のことばの真の意味と、 「ひふみ」「いろは」の奥の意味、神のご神意、ご意図なり。 「ひふみ」は昔、神世の頃に、人から神に捧げ示せし、 人の願いを届けん為の祈り伝えること…

神から人へ ◎全てのものに、感謝を捧げよ◎

神から人。神から人へ、伝え、教えん。神の御心、神の意図。 次なる世に残すべきもの。そは文字、ことば、神のみ光。人を愛する心と情け。 神への信と、真の教え。人を浄める神の業(わざ)。 さにて滅びん、神の御心、ご意図に添わざる様々なもの。 物質、金…

神から人へ◎原発・重ねし罪の深さを知れよ◎ 

神から人へ、人から神へ。 多くの人の命を奪い、尚 収まらぬ、混乱、混迷。 人の全てが力を合わせ、課題に向かい、手を携えて、 これまで犯せし罪科(つみとが)の一つ一つを償えよ。 生きて残りし者たちは、重き課題を負わされて、 これから後の時代を担え…

神から人へ ◎日本のことば・日本人のお役目とは◎

日本とは、世界の中心、世界の始め。 なれば日本の国民は、神に使われ働く民なり。言霊清くも美しく、 神のことばに最も近く、さらにも神に近き姿に、人は作られ、似せられき。 なれば神の世、神と人とを、つなげる役も み役なりき。そして今の世、 神と人と…

神から人へ ◎日本・日本語・日本の命運・天災◎

(日本について) 日本の国と、国民と、ことばについて、告げて教えん。日本の国は、 遥か昔の神世の時の、始めに神に創られし、最初の国と伝えらる。 神の恵みを、ことばにも、土地にも多く与えられ、神のことばを許されし、 最初の民が日本なり。なれば諸…

神から人へ ◎人は神になれるのか◎

神から人へ。人から神へ。 今広がらん、神の声。神の祈りと、願いと想い。全てを神に預くればよし。 神は導き、誘いゆかん。さにて本日、何を問うや。問いも終わりに近づきなば、 何にてもよし。問いてみられよ。 (昇華することで、人は最終的には神になれ…

神から人へ ◎神様の種類について◎

神から人へ。人から神へ。 神から人への祈りも終わり、伝えることも終わりなば、神は人の精進待ちて、 ただその支えを、救いを与えん。なれば、問いも、呼びかけも、人の祈りも 聞き届け、人の精進助けたし。人の昇華を進めたし。さにて本日、何を問いたし。…

神から人へ ◎覚醒せよ・最後の審判の前に◎

神から人へ、人から神へ。 次なる事象、次元(上昇)の前に、多くの人の働きと、思いの高まり、 調和を広げよ。一人一人の働き、行い、全てに神の願いはこもれり。 人の遅れ、地球の遅れ、進化の止れる原因は、全ては人の心の奥に、 眠れる遺伝子、記憶の底の…

神から人へ ◎何故神は、人を作られたのか◎

神から人へ。 神から人へ、伝え教えて答えしことの、多くを理解し、肚に収めて、 その後さらに行を高めよ。さにて神は許されて、さらなるみ役を、 与えて禊(みそ)がん。さにて本日、聞きたきことは何なる。 (神様はなぜ、人を作り、人に神の国を作らせようと…

神から人へ ◎日本は神の国、世界を救う国◎

神が人に、この世に生まれしときに与えしもののうち、 人にとりて最も重要なるものは、すなわちことばなり。 ことばがなければ、人は動物と変わらず。草木と変わらず。 ただ己の生を生くるためにのみ、日々の生を送り、 生を終えるのみなり。なれば、人はこ…

神から人へ ◎宇宙の中心の星について◎

神から人へ、人から神へ。 多くの事象や現象に、神のご意図は映されて、そこから学び、悟るべし。 神への問いも、答えも要らぬ。己の心で考えて、己の内より答えを見つけよ。 さなりて誠の道を見つけん。誠の生き方、生ある意味を、自ら学び会得せん。 さに…

神から人へ ◎優柔不断はこれより許さぬ◎

神から人へ。神から人へ、多くの教えと宇宙の原理、自然の摂理と生の根源、 生き物全てを司(つかさど)る、神の存在と奇跡。それら全てが神の経綸、 神のご意図とご意思に従う。人間学問、人類の知恵、人の測れる尺度に適わぬ、 宇宙真理と一体なるもの。なれ…

神から人へ◎天日津久神社の火事について◎

神から人へ、人から神へ。今はこの世の終わりに近づき、次なる世界の 到来のため、最後の準備の始めとならん。次なる世のため、選ばれし者、 次なる次元に残れる者は、ひとたび神への奉仕を誓い、神への献身努力を 示せよ。無私の心で、真の思いで、偽りなら…