「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地上の乱れを正す波動 「ひふみ祝詞・ いろは祝詞 」

地上の乱れを正す波動 「ひふみ祝詞・ いろは祝詞 」 神から人へ。 人から神へ。多くの罪もあやまちも、 人の生きる標となりて、人を導き、人を誘い、 人を迷わず進ますための、神の経綸、始めの計画。 なれば人は、そこから読み取り、 神の示さる神のご意図…

神から人へ ◎神と人との違いについて◎

神と人との違いについて、今日は申し伝えるなり。 神は人に、神の御霊(みたま)を分け与えし。 なれば、人は、神の分け御霊を授かりし、尊い存在の はずなり。そも、この世の初めには、人は神から、 多くの許しを得て神のことばを使い、神の力を使い、 神の…

神から人へ ◎神と、先祖と共に行を積む◎

神と人。神と人との出会いの中で、人が与えられし、 ことばと文字、様々な物質、金、富、幸、 いろいろあるが、人が最も大事にし、求めしは、 即ち金銭、物質なりし。 なれば自ずと我も現れ、人より多くの、人より豊富な、 富、幸、金銀財宝 手中に入れたし…

神から人へ「神経綸 最後の審判」

神から人へ。 神は、人と、人と共にある様々なこと、もの、現象、 天命、人一人一人の行うべきみ役、全てを仕組まれ、 ご計画に沿って、神仕組み、神経綸をお勧めに なられてこし。 今、最後のお仕組みとして残りしは、この世の立替え、 立て直しのみなり。 …

神から人へ ◎原発についてのお伝え 2011.3◎

(東日本大震災後 2011年3月29日 ) 神から人へ、人から神へ。 多くの人の命を奪い、尚 収まらぬ、混乱、混迷。 人の全てが力を合わせ、課題に向かい、手を携えて、 これまで犯せし罪科の 一つ一つを償えよ。 生きて残りし者たちは、重き課題を負わさ…

神から人へ ◎科学における人の領域について ◎

神から人へ、人から神へ。 互いの信頼・信仰のもと、人の進化は神に近づき、 やがては神の授けし頃の、尊き御魂(みたま)に 進化せよ。 さにて本日、神と人との領域について、 細かく答えん。 そもそも神は人を創り、命を与えしそのときに、 神の御魂を分け…

神から人へ◎人間の発生と進化・ノアの箱舟について◎

(人間の発生と、進化についてお教えください。) では教えん。人間、祖先とその発生を。 まず人は、神の作りし生き物なりき。神の姿に 似せられて、神の御霊(みたま)を分けられて、 人の形と魂は、神の御心、御霊を分けられ、 作られたり。 なれば、人は…

神から人へ ◎宇宙人・地球人について◎

神から人へ。 神から人へ、人から神へ。互いの交信交流、 やがてはひとつの渦となり、波動となりて広がり ゆかん。全人類の救済、昇華(しょうげ)。 そを待ち見守る神の御心。伝えてくれよ。 神の心の苦しさ、切なさ。悲しみ、喜び、 光と影と。 神の心を伝…

神から人へ ◎地球の未来について◎

神のことばをさらに広げて、 人の心の目覚めを急げよ。今はや時は残り少なし。 急ぎて伝えよ、全ての人に。神の子達に。 (今ある地球の未来について) されば教えん。今ある地球の未来のことを。 今ある地球の寿命は短く、いずれ衰え絶え果てなん。 人の生…

神から人へ「日々に祈りて、心浄めよ」

神から人へ。 神から人へ、伝え、残し、さらに次なる世界に継がせ、 人の幸い、富、繁栄、さなることの役に立たせ、 人の間の和と健康、心豊かな生活を、 等しく差なく送らせんと、神は望まれ、仕組まれしを。 何ゆえこの世の不平等、差別に区別、不平と不満…

神から人へ◎9.11同時多発テロから学ぶべきこと◎

神から人へ。 互いの通信交信に、神の祈りを込めて伝えん。 人の現世の向上を、人の心の弥栄を。 人が過ち惑いても、父なる神に戻り来て、 魂休め、再生せんを。さにて、次なる問いは。 (2001年9月11日のアメリカでのテロには、 どのような意味があ…

神から人へ ◎真理(この世を動かす働き)◎

神から人へ。 人から神へ。願いと祈りを交換させよ。 命高めよ、心磨けよ。さにて本日何を問いたき。 (宇宙を動かす真理、生命に関する真理、 この世とあの世とを支配している真理について) では答えん。 広大、深遠なるが、その一部にても、全ては語らん…

神から人へ ◎執着を取る・金銭の使い方について◎

(神様の喜ばれるお金の使い方についてお教え下さい) では教えん。金は本来、神に捧げる、尊き真心、 忠誠心、帰依の心を示すためなり。 なれど人は誤りて、勝手な欲望、願望募らせ、 ただ己のみ、我欲のために、物を手に入れ、 増やすため、使うになくて、…

神から人へ ◎人はなぜこの世に生きるのか◎

神から人へ。 神から人に、伝え、与え、もたらせし数々のみ恵み。 数々の恩恵、さなる中で、とりわけ大切なるは、 ことばなり、文字なり、光満ちあふれる魂なり。 それは、人のみに与えし、神からの授けものなれば、 人にあらざる動物、植物、自然、昆虫、 …

神から人へ ◎悪神・邪神について◎

(悪神、邪神というのは、スの神様の一面を表す神様 なのでしょうか。それとも別の、邪神集団が 凝り固まって一つの神格となったものなのでしょうか。 また、悪神、邪神の働きとは、どのようなものなの でしょうか。宇宙の神学的な理解のためのご教示を いた…

神から人へ ◎この世にある間に、多くを学べよ◎

神から人へ、人から神へ。この世に続く、混乱、迷走。 全ては最後の立て替えまでの、燃えつく前の ろうそくの如。 消え去る前の末路を惜しむ、悪しき邪念の集成なれば、 恐れ案ずは露も要さず。 ただ安らかに、穏やかに、己の使命を果たして生きよ。 さにて…

神から人へ ◎霊性進化・覚醒について◎

神から人へ、人から神へ。次なる事象、次元の前に、 多くの人の働きと、思いの高まり、調和を広げよ。 一人一人の働き、行い、全てに神の願いはこもれり。 さにて本日何を問うや。 (村上和雄先生の「スイッチON」ということばは、 全宇宙でも使われている共…

神から人へ◎この世で生きる意味・物質界での修行◎

神から人へ。人から神へ。 互いの交信交流も、やがては全ての人々と、心を通じ、 魂にて、必ずつながり、結ばれなん。 その日、神との交信は、魂浄めし、高次の者なら、 よく伝わらん。交わらん。 なれど濁れる魂ならば、伝えることも伝わらず、 ただに空し…

神から人へ ◎物質世界に留まるな・覚醒せよ◎

神に戻れ 覚醒せよ(最後の審判=次元上昇の前に) 神から人へ、人から神へ。 次なる事象、次元の前に、多くの人の働きと、 思いの高まり、調和を広げよ。 一人一人の働き、行い、全てに神の願いはこもれり。 人の遅れ、地球の遅れ、進化の止れる原因は、 全…

神から人へ ◎輪廻転生・再生について◎

(輪廻転生についてお教え下さい) では教えん。仏教世界のことばなれど、その元、 根源、神仕組みなり。 神の定める法則は、人の魂浄めんために、 さらに高めて昇華(しょうげ)のために、幾多の困難、 禊ぎ(みそぎ)を与えて、さらなる高き魂にすること。…

神から人へ ◎必要悪について◎

神のご意図は、人の向上、精進昇華と、真の浄まり。 なればそのため、ときに禊ぎ(みそぎ)と、 辛く苦しき試練与えて、その魂の向上を、精進努力を 与えんとさる。なれど真のご意図にあらず。 真のご意図は、困難なくとも、自ら求むる禊ぎに あるなり。 な…

神から人へ ◎ひふみともこさんへ霊業について◎ 

神から人へ。人から神へ。互いの信頼、尊敬、愛情、 さなる尊き感情と、豊かな心を忘るなよ。 この後己の身を助くのも、全ては己の魂一つ。 心の優しさ、豊かさなれば。 さにて本日、そなたに伝えん。これから後のそなたの み役。これからそなたに起こり来る…

神から人へ ◎世界の平和、天変地異について◎

神から人へ、人から神へ。多くの伝えは終わりぬれど、 まだまだ広がり、伝えは終わらず。 人の努力と献身待たれん。さにて本日何を問いたき。 (世界の平和はこれからどうなってゆくのでしょうか) 人の努力あるのみ。神には何もなせぬ理(ことわり)。 人の…

神から人へ ◎波動(命の根源)について◎

(波動について) 波動とは、すべての事象、万物の、すべての元なり。 波動によりてことばも生まれ、波動によりて命も 生きなん。波動を損ない、衰えぬれば、命も絶えて、 生は終わりぬ。 全ての元の波動を守り、高め強めて、さらに浄めば、 命は永らえ、病…

神棚で読んでいただきたい祝詞(のりと)2種

地球の浄化、人の心の浄化のため「いろは祝詞」 「ひふみ祝詞」に続けて読んでいただきたい祝詞 「天地一切清浄祓 てんちいっさいしょうじょうばらい」 天清浄地清浄内外清浄 (てんしょうじょう ちしょうじょう ないげしょうじょう) 六根清浄と祓給う (ろ…

神から人へ 「神の真理を疑うなかれ」

多くのことを、教え導き、誘い、養いし恩、 与えし恵み、授けし慈愛、 全てのことをいまさら思うに、時は少なし。 嘆きて、嘆きえず、惜しみて惜しみえず。 神の恩愛、思いを致せば、遥かに高き山よりも、 遥けく広き海よりも、さらに高くてさらに広く、 厚…

守護神様を目覚めさせる祝詞 「いろは」と「ひふみ」

※広めてください/最後の審判の前に※ 神と最も近づく祝詞(のりと) 「いろは」と「ひふみ」 心を浄めゆくこと。神に感謝を捧げゆくこと。 そのみを日々に繰り返せよ。 日々の感謝は己を浄め、心を高めて、保ちおきなん。 神への感謝は特別ならず。人の務めよ…

神から人へ ◎霊性進化・覚醒について◎

神から人へ、人から神へ。次なる事象、次元の前に、 多くの人の働きと、思いの高まり、調和を広げよ。 一人一人の働き、行い、全てに神の願いはこもれり。 さにて本日何を問うや。 (村上和雄先生の「スイッチON」ということばは、 全宇宙でも使われている共…

神から人へ ◎新しき次元 ミロクの世へ◎

神から人へ人から神へ 多くの教えと役割を終え、人に慈愛の輪を広げ、 神のみ役を充分果たし、その後神の祝福とねぎらい 賜り安らげよ。まだまだなされぬことの多く、 まだまだ足らず、神への奉仕。 神の願いを叶えゆけ。ひとつひとつを大切に。 一歩一歩を…

神から人へ ◎人はなぜこの世に生きるのか◎

神から人へ。 神から人に、伝え、与え、もたらせし数々のみ恵み。 数々の恩恵、さなる中で、とりわけ大切なるは、 ことばなり、文字なり、光満ちあふれる魂なり。 それは、人のみに与えし、神からの授けものなれば、 人にあらざる動物、植物、自然、昆虫、 …