「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神から人へ ◎短き生の生きられし、許されし時を浪費すな◎

神から人へ、人から神へ。一つの段階踏み越えて、昇華(しょうげ)を許され、 次元をあげり。神の教えは不変の真理。一人一人の日々の行、進む方向、 示すにあらず。人は過(あやま)ち繰り返してのみ、真の真理をつかみ取るもの。 人から教わり、書にて読み、人…

神から人へ ◎神社・神職・日月神示について◎

神から人へ、人から神へ。 幾つの疑問を、悩みを問えよ。さにて本日そなたの問いは。 (日本の神社の役割についてお尋ね申し上げます、 神職の方々はこれからどのようにして、人々をお導きして ゆけばよいのでしょうか。新しい使命や役割があるのではないで …

三輪山より ◆「感謝祈願詞」「天津祝詞」◆

1月27日以降、お役目のある方に奏上していただきたい祝詞 出口王仁三郎「霊界物語六十巻 第十四・十六章」より 「感謝祈願祝詞 みやびのことば」「天津祝詞 あまつのりと」の 二種です。節分の祝詞に続けて読みます。 感謝祈願詞(みやびのことば) 至大天…

神から人へ◎神とつながる祈り「いろは」「ひふみ」

心を浄めゆくこと。神に感謝を捧げゆくこと。 そのみを日々に繰り返せよ。 日々の感謝は己を浄め、心を高めて、保ちおきなん。 神への感謝は特別ならず。人の務めよ、当然のこと。 供物や献上よりも神は喜び、受け取られん。 神への感謝の高き祈りを。 なれ…

神から人へ ◎よきこと行え、よきこと思え◎

神と人とが、共に仲良く、睦まじく、この世に暮らし、生きるためには、 人は心浄め、さらに行を果たし、神の心に近づく努力と、神に仕える献身と、 神に下座する謙譲と、神に感謝捧げる素直な魂。これらのものを備えることが 必要なり。不可欠なり。なれば人…

神から人へ 「残されし時はわずかなり」

神から人へ 。来るべき日、そなたたちは、神に仕え、神の声に従い、 神に使われる魂の者たちなり。この書記を読み、神を信じ、 神を求める者たちは、皆等しく神の子なり。 神の御心に求め、神の御心に適(かな)わんと求める心を持たば、 すなわち神は、神の子…

神から人へ ◎人類救済の日について◎

神から人へ。 神から人へは同じなれども、今日より伝えんことの 一つも、漏らさず写して、指針とされよ。 後の人類、生命の、全ての救済、再生のため。 来たる日、天は裂けて落ち、空から無数の隕石が、 数え切れぬ程の火の星が、降りて落ちなん、襲い来るら…

神から人へ ◎ミロクの世を迎えるために◎

(新しい御世(みよ)とはどのような御世なのか。新しい御世を迎えるために 人間はどのような準備をすべきなのか) 神から人へ。人から神へ。人類史上最大の危難危急の時代を迎え、 次なる御世を創世せんと、人は急ぎて協力し、集い集まり、力を合わせ、 新し…

神から人へ 「新しい次元 ミロクの世へ」

神から人へ人から神へ。 多くの教えと役割を終え、人に慈愛の輪を広げ、 神のみ役を充分果たし、その後神の祝福と、ねぎらい賜り安らげよ。 まだまだなされぬことの多く、まだまだ足らず、神への奉仕。 神の願いを叶えゆけ。一つ一つを大切に。一歩一歩を急…

神から人へ ◎前世・現世・神との縁について◎

神から人へ、人から神へ。教えの一つ、伝える意味を、生の要(かなめ)に、 中心に据え、己の生を高めてゆけよ。単なる知識や好奇心、すぐに忘れる ことばにあらず。しかと己の御魂(みたま)に入れよ。 前世は己の生を清算、新たな生を賜わるために、生の終わり…

神から人へ◎地球の次元について◎

神から人へ、人を介して教えしことは、 全て神の御心なれば、急ぎて伝えて広めてゆけ。 今を逃さば後には遅く、全て終わりて取り返せぬ。 努力惜しまず、時間を惜しめよ。猶予の期限も近づき ぬるを。地球の危機を救えよ、人よ。 神から人へ。 人の全ての改…

神から人へ「それぞれに己の道あり、魂あり」

神から人。 神から人へ、教え下ろして、人に広げて、さらに 後の世、次の世代へ、継がれ残され、伝わるように、 人は考え、行動せよ。 神の教えは絶対なれば、この世が終わり、時移り、 世代が変わりて、変遷せども、神のことばは 受け継がれ、伝わるように…

神から人へ ◎使命・運命・人間の名前◎

神から人へ、人から神へ。 全ての人に使命あり。使命と共に、運命(さだめ)あり。人の運命を決め行くは、 人の生き方、心の持ち方。なれば人は、努めるべし、怠(おこた)らざるべし、 励むべし。さにて本日、人の名前について答えん。 人にはそれぞれ生まれし…

神から人へ◎宇宙を創った神・言霊の神について◎

神から人。 神から人へ、教えて伝え、残して広め、 さにて人類地球のための、平和繁栄進歩のための、 幾多の教えも今早終われり、今はそなたの問いに 答えて、よすがされよ。支えとされなん。 本日そなたの問いはいかなる。 (神様について) では、始めん。…

神から人へ ◎ことばを浄め、心を浄めよ◎

神から人。神から人に、伝え、教え、導き、そして望み、祈り託せし、 もの、こと、そして今日、人が使うを許されしそのことは、即ちことば、 ことのはなり。なれば、人の思いが低からば、そのことばは汚(けが)れ、 淀(よど)み、思いの低さをさらに低めるもの…

神から人へ◆人類の危機、この世の終わりに◆

神から人。 神から人に、神と人との大きな違いを教えんかな。 そは、神は人に、多くのみ恵みを与え、なおかつ、 ことばと光と魂を与え、さらなる豊かな繁栄と、心の富と、 体の健と、家族の平和と安泰と、それら人が幸を得るための、 最低限の条件なるを与え…

神から人へ ◎この世がある意味・神縁について◎

神から人。神から人へ、伝え、教え、気付かせ、さにて人の魂浄め、 御魂(みたま) 禊(みそ)ぎて、高め、浄めん。 さなるご意図で作られし、物質、仕組み、自然に境遇。人は気付くべきなり。 悟るべし。己の至らぬ思いや念が、己を傷付け、魂汚(けが)すを。 人…

神から人へ ◎最後の審判(次元上昇 )への心構え◎

神から人へ、人から神へ。 多くの人の手を介し、人の力を集めつつ、神の光を世に広め、 神のことばを人に届けて、さらなる地球の向上と、 人の進歩の時は近し。なれば、人は恐ることなく、 何の迷いもわずらいもなく、神のみ光、力を信じて、 ただこの時を、…

神から人へ◎輪廻転生・再生について◎

(輪廻転生についてお教え下さい) では教えん。 仏教世界のことばなれど、その元、根源、神仕組みなり。 神の定める法則は、人の魂浄めんために、 さらに高めて昇華(しょうげ)のために、幾多の困難、 禊ぎ(みそぎ)を与えて、さらなる高き魂にすること。…

神から人へ ◎目前にある危機に気付け◎

神から人へ。人から神へ。神への思いを高めてゆけよ。人間心の狭きになく、 広き愛にて、救いて行けよ。迷える衆生(しゅじょう)の多かれば、これから 後にも働けよ。人とのご縁を広げてゆけよ。知らぬ者との輪を広げ、さらに 強めて、結びてゆけよ。多くの人…

神から人へ◎「いろは」の解釈・伊勢神宮の神様◎

神から人へ、人から神へ。 己の問いたきことあらば、神に問いて、助けとされよ。神の伝えることばの 奥の、真の真理を読み取れよ。さにて本日何を問いたき。 (一つは「いろは」の解釈についてです。地獄からようやく抜け出ることが できた霊の心境を詠んだも…

神から人へ ◎輪廻転生・汚れを取るため繰り返す◎

神から人へ。神から人へ、教えて残せよ。多少なるとも。残さぬ教えは 間違いのみの、偽り宗教、汚れしことばの、人の心をかどわかす、 甘言(かんげん)ばかりの戯言(たわごと)のみなり。さにて本日何を問いたし。 (人間が作られた時にすでに持っていた汚れ、…

神から人へ◎地球の立て替え直しについて◎

神から人へ、人から神へ。 互いの能力欠点を、補い救い、協力し、 さらに高次の神の手伝い、人の救いを進めてゆけよ。 神のなし得ぬ人の救いは、人が助けて手伝えよ。 神にも分からぬ明日の世界を、人の努力で変えて ゆけ。神の世界は既に終わるも、人の世界…

神から人へ ◎地球温暖化・増悪の連鎖を断て◎

神から人へ、人から神へ。常に変わらぬ交流を、絶えざる循環、交(か)わす 祈りを。さにて本日、今の地球の最も危機なり。存続するか、滅亡するかの、 瀬戸際のときを今や迎えり。人はこれまで幾度もの、危難を乗り越え、解決し、 学問、技術を発展させて、失…

神から人へ ◎覚醒せよ・最後の審判の前に◎

神から人へ、人から神へ。 次なる事象、次元(上昇)の前に、多くの人の働きと、思いの高まり、 調和を広げよ。一人一人の働き、行い、全てに神の願いはこもれり。 人の遅れ、地球の遅れ、進化の止れる原因は、全ては人の心の奥に、 眠れる遺伝子、記憶の底の…

神から人へ ◎9.11同時多発テロから学ぶこと◎

神から人へ。人から神へ。互いの通信交信に、神の祈りを 込めて伝えん。人の現世の向上を、人の心の弥栄(いやさか)を。 人が過(あやま)ち惑いても、父なる神に戻り来て、魂休め、 再生せんを。さにて、次なる問いは。 (2001年9月11日のアメリカでの…

神から人へ ◎天命・運命・宿命◎

人、皆同じ魂なり。魂、心、肉体、その他全て、神から賜(たまわ)り、 神から与えられ、いずれは神にお返しするものなり。 なれば、人は、いずれも汚してならず、汚してならぬが 理(ことわり)なるを、 人の中に、与えられし魂、与えられし肉体、与えられし心…

神から人へ「神経綸 最後の審判」について

神がこの世に創られし、この地球、自然、大地の恵、 太陽の恵、海山の産物、植物、動物、昆虫、 その他諸々の生物、そして万物の霊長たる人類、 こうした一切の創造物は、みな神のみ力、ご意思、 ご意図によりて創られ、生を与えられ、魂を与えられ、 そして…

神から人へ ◎NY大停電・テロ・戦争について◎

(世界の情勢についてお尋ね申し上げます。 一つは先日のニューヨークの大停電について、二つ目はコンピューター ウイルスの蔓延について、三つ目はイラクでの国連に対するテロについて、 事件の意味、神様のご意図をお教えください) さても暗き出来事ばか…

神から人へ ◎離婚・夫婦の縁について◎

神から人へ、人から神へ。 人の世界の決まりごと、守るべきこと、従うべきこと。 多くあらばあるほどに、煩(わずら)い、悩みも多かるべし。 なれど人の世界には、規則、法律、約束なくば、たちまち混乱、 秩序も無からむ。 人はこの世に生を受け、自然に沿い…