「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神から人へ◎霊性進化・霊なる者の自覚を持て◎

神から人へ、人から神へ。 次なる事象、次元の前に、多くの人の働きと、 思いの高まり、調和を広げよ。 一人一人の働き、行い、全てに神の願いはこもれり。 人の遅れ、地球の遅れ、進化の止れる原因は、 全ては人の心の奥に、眠れる遺伝子、記憶の底の、 神…

神から人へ ◎「最後の審判」について◎

神がこの世に創られし、この地球、自然、大地の恵、 太陽の恵、海山の産物、植物、動物、昆虫、 その他諸々の生物、そして万物の霊長たる人類、 こうした一切の創造物は、みな神のみ力、ご意思、 ご意図によりて創られ、生を与えられ、魂を与えられ、 そして…

最後のお伝え「ただ一筋に正しき道を歩み続けよ」

神から人へ。 神から人へは同じなれども、今日より伝えんことの 一つも、漏らさず写して、指針とされよ。 後の人類、生命の、全ての救済、再生のため。 来たる日、天は裂けて落ち、空から無数の隕石が、 数え切れぬ程の火の星が、降りて落ちなん、襲い来るら…

神から人へ ◎新しき次元 ミロクの世へ◎

神から人へ人から神へ 多くの教えと役割を終え、人に慈愛の輪を広げ、 神のみ役を充分果たし、その後神の祝福とねぎらい 賜り安らげよ。まだまだなされぬことの多く、 まだまだ足らず、神への奉仕。 神の願いを叶えゆけ。ひとつひとつを大切に。 一歩一歩を…

神から人へ 「神の真理を疑うなかれ」

多くのことを、教え導き、誘い、養いし恩、 与えし恵み、授けし慈愛、 全てのことをいまさら思うに、時は少なし。 嘆きて、嘆きえず、惜しみて惜しみえず。 神の恩愛、思いを致せば、遥かに高き山よりも、 遥けく広き海よりも、さらに高くてさらに広く、 厚…

神から人へ「神のことばを、人に知らせよ」

神から人へ。神のみことば、教えなり。 人と伝えし、教えなれば、人の全てに伝えることが、 全ての者の、縁ある者の、み役なり。 素直に正しく心豊かに、さなるようにと伝え教えし、 神のことばを人に知らせよ。 この世の変わり目、この世の終わり。 時は移…

神から人へ◎神棚・祈り・神の力を甦らせよ◎

(神棚を祀り、祈りを捧げることの意味を お教えください) 神を尊び、感謝を表し、地球の波動を正す祈りを、 日々に欠かさぬ意味は重し。 なれば、神棚、仏壇も、意味あることなり。形なり。 なれど気を付け、戒む(いましむ)べきは、形に とらわれ、形式…

神から人へ◎日本と世界の関係・歴史教育◎

神から人へ。 神から人へ、祈りの全てと、教えるべきこと、 人のなすべきこの世の行、全てを説きて示せりを、 さらに聞きたいことあらば、今にて聞けよ。時は 短し。 (世界の国や人種について)さても難しく、また答え難きことを聞くものなる かな。なれど…

神から人へ ◎日本のことばは祈りなり◎

神から人へ。 多くの事象・現象に、惑わされるなく、こだわるなく 唯にひとつの教えを信じ、ただひたすら魂、 昇華(しょうげ)の道を迷うことなく進み行かれよ。 今早や時は間近に迫りて、神の世界も急がれるなり。 なれば人も遅れることなく神の進める仕組…

神から人へ ◎神界・霊界・現界について◎

(神界、霊界で起きたことが、現界でも起こるということですが、 そのことについてお教えください。また、神様にも明日のことは お分かりにならないとのことでしたが、本当でしょうか。) では教えん。 そなたもようやく進歩して、なかなかよき問い、準備せ…

神から人へ ◎この世の終わりと始めについて◎

神から人へ。 神から人へ、瞬間の、短かき通信交信。 とらえて写せよ、文字にて紙に。さにて本日何を問うらん。 (この世の終わりと始めについて) さにて答えは難しき。 何故とあらば、そもまた遥か彼方の昔、 この世の始めというその前の、あの世この世の…

神から人へ ◎日本国民・ことばについて◎

神から人へ。 神から人へ、伝え残せしことも、 今早少なく、わずかとなりぬる。 なれば問われよ、これから後は、そなたの小さき 疑問のひとつも、全てを定かに明らかにせよ。 (日本について) 日本の国と、国民と、ことばについて、告げて教えん。 日本の国…

神から人へ◎犠牲の上の砂上の楼閣◎

神から人へ、教え伝えて、広め広げて、 人から人へと行き渡り、多くの人の幸となり、 富と栄えと幸福と、繁栄、発展そのために、神の 与えし、計られし、全ての物質、文明、技術。 全てを戻して、昔に返さん。悲しき人の誤解、過ち。 物の発達、便利敏速、さ…

神から人へ ◎世界の平和、天変地異について◎

神から人へ、人から神へ。多くの伝えは終わりぬれど、 まだまだ広がり、伝えは終わらず。 人の努力と献身待たれん。さにて本日何を問いたき。 (世界の平和はこれからどうなってゆくのでしょうか) 人の努力あるのみ。神には何もなせぬ理(ことわり)。 人の…

神から人へ ◎己の役目を無事に果たせよ◎

神から人へ。人から神へ。 伝え残すも、教えるも、全ては終わりて、今は待つ のみ。待ちて見守り、控えるのみ。 今は全ての人の魂、 霊の進化を導きて、 御魂の浄化の拡がりを、霊の波動の高まりを、 地球をめぐる大気の中にも、宇宙に瞬く星々にも、 宇宙の…

神から人へ◎この世で生きる意味・物質界での修行◎

神から人へ。人から神へ。 互いの交信交流も、やがては全ての人々と、心を通じ、 魂にて、必ずつながり、結ばれなん。 その日、神との交信は、魂浄めし、高次の者なら、 よく伝わらん。交わらん。 なれど濁れる魂ならば、伝えることも伝わらず、 ただに空し…

神から人へ◎言霊・ この世を浄化する霊力◎

言霊というは、ことばの魂。 ことばの内奥にこめられたる、ことばの命と祈り なり。神はことばの一つ一つに、神の祈りを こめられたれば、ことばを発することにて祈りは 叶い、願いは起こりて実現せん。 ことばは音霊にて、音の波動がことを起こし、 音の波…

霊性進化(次元上昇)の祝詞「いろは」「ひふみ」

神から人へ。教え残せし最大の、最も重要、重大なる、 神のご意図を示して明かさん。 そはまたそなたと、そなたの未来、明日の日本と人類と、 全ての宇宙の生命にも、関わりゆくなり、変えゆくものなり。 富士は晴れたり、日本晴れ。日本の夜明けも近づきな…

神から人へ◎日本のお役目(祈り・この世の浄化)◎

神から人へ。 多くの事象・現象に、惑わされるなく、こだわるなく 唯にひとつの教えを信じ、ただひたすら魂、 昇華(しょうげ)の道を迷うことなく進み行かれよ。 今早や時は間近に迫りて、神の世界も急がれるなり。 なれば人も遅れることなく神の進める仕組…

◎日本人の霊性・神のことばで次元を越えよ◎

神から人へ、人から神へ。 全ての困難、苦難の素は、全ては己の我執から。 自己中心の愚妹(ぐまい)から。人の心は 自分では、なかなか手に負え、任せぬもの。 なれば人は 己以外の大なる力に預けるべし。 大なる力と調和して、狭き考え、計算をやめ、 大な…

神から人へ ◎名誉欲・自我と我について◎

神から人へ。人から神へ。 そなたに教え、語り来し、多くの伝えを伝えてくれよ。 易しく説きし 真理正法、多くの御霊に聞かせてくれよ。 神の願いは今それのみ。 さにて本日、何を問いたし。 (名誉欲は、いけないことでしょうか。人は誰でも、 他人から認め…

神から人へ ◎地球の立て替え直しについて◎

神から人へ、人から神へ。 互いの能力欠点を、補い救い、協力し、 さらに高次の神の手伝い、人の救いを進めてゆけよ。 神のなし得ぬ人の救いは、人が助けて手伝えよ。 神にも分からぬ明日の世界を、人の努力で変えて ゆけ。神の世界は既に終わるも、人の世界…

神から人へ ◎魂との会話・自分への不満◎

(魂と向き合い、自分の魂と会話するには、 或いは 神様と対話するにはどうすればよいでしょうか) さてもた易きことならずや。人はそれぞれ等しく 御霊(みたま)を授かり、賜り、与えられ。 さなる尊き魂を、何故粗末に扱うや。ただに己を大切にせよ。 神…

最後のお伝え「ただ一筋に正しき道を歩み続けよ」

神から人へ。 神から人へは同じなれども、今日より伝えんことの 一つも、漏らさず写して、指針とされよ。 後の人類、生命の、全ての救済、再生のため。 来たる日、天は裂けて落ち、空から無数の隕石が、 数え切れぬ程の火の星が、降りて落ちなん、襲い来るら…

神から人へ「地球人類へ最後の審判について」

神から人へ。神から人へ、この後なすべきことは、 これよりさらに多かれば、 怠けて休むは適わぬことと、心し覚悟しさらに精進。 次に伝える二つのことは、これより後に人類に、 与えて残す神から人への、最後に伝える最大の 神の慈愛の証なれば、よく聞き取…

神から人へ ◎己の役目を無事に果たせよ◎

神から人へ。人から神へ。 伝え残すも、教えるも、全ては終わりて、今は待つ のみ。待ちて見守り、控えるのみ。 今は全ての人の魂、 霊の進化を導きて、 御魂の浄化の拡がりを、霊の波動の高まりを、 地球をめぐる大気の中にも、宇宙に瞬く星々にも、 宇宙の…

神から人へ◎地球の次元について◎

神から人へ、人を介して教えしことは、 全て神の御心なれば、急ぎて伝えて広めてゆけ。 今を逃さば後には遅く、全て終わりて取り返せぬ。 努力惜しまず、時間を惜しめよ。猶予の期限も近づき ぬるを。地球の危機を救えよ、人よ。 神から人へ。 人の全ての改…

神から人へ ◎地球の次元に残さるなかれ ◎

神から人へ。人から神へ。 神の伝えも終わりに近く、あとは人の努力に任せ、 人の精進努力に待ちて、見守り守りて、控え待つ なり。なれば、人は自ら立ちて、 己のなすべき 行いを、再度見直し考えるべし。 何も知らざるはずはなし。何も見えざるものは 無き…

神から人へ◎多くを起こし、多くを目覚ませ◎

次元上昇の祝詞 「ひふみ祝詞・ いろは祝詞 」 神から人へ。 人から神へ。多くの罪もあやまちも、 人の生きる標となりて、人を導き、人を誘い、 人を迷わず進ますための、神の経綸、始めの計画。 なれば人は、そこから読み取り、神の示さる 神のご意図を正し…

神から人へ ◎日本のことば、日本のお役目とは◎

日本とは、世界の中心、世界の始め。 なれば、日本の国民は、神に使われ働く民なり。 言霊清くも美しく、神のことばに最も近く、 さらにも神に近き姿に、人は作られ、似せられき。 なれば神の世、神と人とを、つなげる役も、み役 なりき。そして今の世、神と…