「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠なる宇宙を構成する「物質である意識」

今や全人類が、大規模な欺瞞の犠牲者なのです。それは代々継承され、常に刷新されては濫用される権利構造により、すでにこれまでの何千年もの間、切れ目無く翻弄され続けてきています。いかなる王国や政府、古来からの帝国主義国家であれ、それは人智を超え…

神から人へ ◎スの神、ことばの神について◎

神から人。 神から人へ、教えて伝え、残して広め、さにて人類地球のための、 平和繁栄進歩のための、幾多の教えも今早終われり、 今はそなたの問いに答えて、よすがされよ。支えとされなん。 本日そなたの問いはいかなる。 (神様について) では、始めん。 …

神から人へ ◎ことば(波動)の奇跡について◎

大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の御霊」 →http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/ より 世の物質も、生物も、全ての物質、形ある物、 全てはひとつの物より作らる。 そを人は、原子、電子、量子、素粒子、様々に呼び、 解明せしが、いずれも神の、…

神から人へ ◎日本人の霊性・祈りの言霊◎

(日本人の根源) 神から人へ、人から神へ。 全ての困難、苦難の素は、全ては己の我執から。 自己中心の愚妹(ぐまい)から。 人の心は自分では、なかなか手に負え、任せぬもの。 なれば人は 己以外の大なる力に預けるべし。 大なる力と調和して、狭き考え、計…

神から人へ ◎火と水の浄化・天変地異(自然災害)◎

(火の働き、水の働き、またその意味について) 火というは、神の光を集めて燃やし、汚れ(けがれ)を祓う力のあるもの。 なれば、火の働きはこの世の汚れを燃やし、浄めゆくものならん。 水というは、その浄められし後の世を、流し浄めてゆくものなり。 な…

神から人へ ◎神と仏の違いについて◎

神から人へ、人から神へ。 神の願いの一部なりとも、人の叶えてゆく年月を、 いつしか必ず日は満ちて、神の願いも実現せんを。 さにて本日そなたの問いは。 (神様に感謝し、仏様に感謝せよとのおことばがありますが、 仏様とは、どのようなお役の方なのでし…

コントロールの渦中にある集合意識、大衆意識から離れる

今日のテーマは意識についてです。日本だけでなく世界中のどの国においても、あなた方はその国に特有の集合意識の中で生きています。では人類の集合意識とはどういうものでしょうか?人類の集合意識は、一握りの政治家たちによる競争の原理と、弱肉強食の原…

神から人へ「許されし短き時を浪費すな」

神から人へ、人から神へ。一つの段階踏み越えて、 昇華を許され、次元をあげり。神の教えは不変の真理。 一人一人の日々の行、進む方向、示すにあらず。 人は過ち繰り返してのみ、真の真理をつかみ取るもの。 人から教わり、書にて読み、人から得しは、すぐ…

守護神様を目覚めさせる「いろは」と「ひふみ」

※広めてください/最後の審判の前に※ 神と最も近づく祝詞 「いろは」と「ひふみ」 心を浄めゆくこと。神に感謝を捧げゆくこと。 そのみを日々に繰り返せよ。 日々の感謝は己を浄め、心を高めて、保ちおきなん。 神への感謝は特別ならず。人の務めよ、当然のこ…

神から人へ ◎新しき世、ミロクの世へ◎

神から人へ人から神へ 多くの教えと役割を終え、人に慈愛の輪を広げ、 神のみ役を充分果たし、その後神の祝福とねぎらい 賜り、安らげよ。まだまだなされぬこの多く、 まだまだ足らず、神への奉仕。 神の願いを叶えゆけ。ひとつひとつを大切に。 一歩一歩を…

新生地球とは最終天国ではなく、より高い進化を目指す世界

今年はあなた方も、自分の体を通して気温の変化の激しさを感じられたことでしょう。そうした変化がすでに起きているのに、多くの人々はそうしたことにも注意を払いません。そうした変化は、環境汚染や地球の温暖化によるものではありません。それはあなた方…

神から人へ◎宇宙・現在の地球について◎

神から人へ。 神から人へ、人から神へ。 互いに通信交信しつつ、分からぬことは問うてゆけ。 知りたきことなど明らかにせよ。 (宇宙について) では 答えん。そなたの疑問、常に変わらず、曖昧なれど、 さらに深めて知りたくば、明日にも問いを用意をせよ。…

神から人へ ◎宇宙からの光(フォトンベルト)◎

(宇宙からの光 フォトンベルトについて) 神から人へ、人から神へ。 神から人への祈りは強く、さらにも急ぎて伝えておきたし。 さらにも多くの人の御霊(みたま)に、届けて伝え、知らせたし。 なれど今の世、人々の、心は空しき空洞の、吹き過ぐ風に、 聞く…

神から人へ ◎目覚め・覚醒・霊性進化について◎

神から人へ、人から神へ。次なる事象、次元の前に、 多くの人の働きと、思いの高まり、調和を広げよ。 一人一人の働き、行い、全てに神の願いはこもれり。 さにて本日何を問うや。 (村上和雄先生の「スイッチON」ということばは、全宇宙でも 使われている共…

過去の記憶を浮上させて浄化へ導くフォトンエネルギー

日常生活において自分の内面を見つめ、成長を目指して進もうと決意するならば、誰もが自分の内なる世界を見出すことができます。そして苦しみや痛みや不愉快なことの中に気づきや学びがあり、自分の霊的歩みを阻んでいる自らの問題を見つけるのです。そこに…