「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神から人へ ◎霊格と人格 、その鍛え方◎

神から人へ、人から神へ。常に変わらぬ感謝と祈りを。 人類救済、地球の平和を、神に祈りて天に捧げよ。 神への祈りの通じ届けば、天の仕組みも、宇宙の動きも、 全ての命の根源も、微細の波動、光は巡り、 やがては大きな渦(うず)となり、この世の運命、経…

神から人へ◎神様・最後の審判ついて◎

神から人。 神から人へ、教えて伝え、残して広め、 さにて人類地球のための、平和繁栄進歩のための、 幾多の教えも今早終われり、今はそなたの問いに 答えて、よすがされよ。支えとされなん。 本日そなたの問いはいかなる。 (神様について) では、始めん。…

神から人へ◎遺伝子(時空を超える情報)と心の関係◎

神から人へ、人から神へ。 神の伝えし人への願い。人を創りしその初めより、 人の御魂(みたま)の成長進化を、何より望みて創り初(そ)めにし、 神の願いのこめらるる、遺伝子内の情報にも、神は進化の過程を記し、 その情報の解き明かされて、人の御魂の進化…

神から人へ ◎神の分霊、霊なる者の自覚をせよ◎

神から人へ、人から神へ。 次なる事象、次元(上昇)の前に、多くの人の働きと、思いの高まり、 調和を広げよ。一人一人の働き、行い、全てに神の願いはこもれり。 人の遅れ、地球の遅れ、進化の止れる原因は、全ては人の心の奥に、 眠れる遺伝子、記憶の底の…

神から人へ ◎神知と人知の違いについて◎

神から人へ、人から神へ。 互いの通信交信も、人の知識の向上と、霊的世界に近づくための、 神から示す手がかりなれば、よく受け取りて、ことばに直せよ。 己の解釈、思考を交えず、ただに素直に受け取れよ、 さにて本日、神知と人知の違いについて、答えを…

神から人へ◎日本と世界・人種・歴史教育◎

(世界の国や人種について) さても難しく、また答え難きことを聞くものなるかな。 なれども答えん、答えて示さん。さにて知れよ、神のご意図を。 神世の昔の、さらに昔、この世に生命、命あるもの、 全ては同じに、形も姿も、全てが同じに、神は作らる。 な…

神から人へ◎混乱・戦争・テロについて◎

神から人へ、人から神へ。 多くの人の役に立つ、教えを乞いて、人にも知らせよ。 知らずに過ごす世の人々の、迷妄愚妹を晴らすべし。 そにて賜る神の恩寵、慈愛を受け取れよ。 神の慈愛はさらにも深く、心の底まで染みゆきて、 御魂(みたま)の奥の深奥まで…

神から人へ◎霊性進化・霊なる者の自覚を持て◎

神から人へ、人から神へ。 次なる事象、次元の前に、多くの人の働きと、 思いの高まり、調和を広げよ。 一人一人の働き、行い、全てに神の願いはこもれり。 人の遅れ、地球の遅れ、進化の止れる原因は、 全ては人の心の奥に、眠れる遺伝子、記憶の底の、 神…

神から人へ◎霊能(人の全てが持つ力)と学問について◎

神から人へ。人から神へ。人から人へと思いのつながり、 さらに広がり、 巡りて覆(おお)い、人の命の波動を高めよ。 人には人に、一人一人のなすべきことがら、役割のあり。 なれば気付きて、そをば果たせよ。この世にあるは百年足らず。 短き時間の許さる…

神から人へ◆浄めの書記で多くの魂を救いゆけ◆

神から人へ。神から人へ、伝え教えて、なお余りある、 残す教えはただ一つ。神のことばの真の意味と、 「ひふみ」「いろは」の奥の意味、神のご神意、ご意図なり。 「ひふみ」は昔、神代の頃に、人から神に捧げ示せし、 人の願いを届けん為の祈り伝えること…

神から人へ 「今しか見えぬ、哀れな魂よ」

神から人。 神から人へ、伝え残せしことばの数々、思いの全てを、 今ようやくに、伝え下ろせり、書き残させて、 神の心も平らかなるを。今人に、告げて戻らん。 神から人へと、伝えておくべきことを終えなば。 神から人への思いの全てを、一つ一つを忘るなか…

神から人へ ◎傲慢を捨て素直に謙虚に働くべし◎

神から人へ。人から神へ。 その働きをさらにも高めて、さらに働き、役を果たせよ。 人類危急の、危難の時を、みなが集まり、祈りを高めて、 人類再生創世の次代を築きて、役を担(にな)えよ。 全ては人の努力にかかり、人一人一人の思いによらん。 なれば、全…

神から人へ◎この世に生れし意味を刻めよ◎

神から人へ。 人から神へ。次なる次代の幕開けのため、 多くの人の力を合わせて、人の集いて心を合わせ、 新しき世の始まりを、次なる世代を迎えよ、人よ。 多くの苦悩の悲しみも明け、安らぐ平らぐ時代は間近に、 人の御魂(みたま)の目覚めを待ちて、何の憂…

神から人へ◎地球の立て替え直しについて◎

神から人へ、人から神へ。 互いの能力欠点を、補い救い、協力し、 さらに高次の神の手伝い、人の救いを進めてゆけよ。 神のなし得ぬ人の救いは、人が助けて手伝えよ。 神にも分からぬ明日の世界を、人の努力で変えて ゆけ。神の世界は既に終わるも、人の世界…

神から人へ「地球人類へ最後の審判について」

神から人へ。神から人へ、この後なすべきことは、 これよりさらに多かれば、 怠けて休むは適わぬことと、心し覚悟しさらに精進。 次に伝える二つのことは、これより後に人類に、 与えて残す神から人への、最後に伝える最大の 神の慈愛の証なれば、よく聞き取…

神から人へ◎ひふみともこさんへ霊業について◎ 

神から人へ。人から神へ。互いの信頼、尊敬、愛情、 さなる尊き感情と、豊かな心を忘るなよ。 この後己の身を助くのも、全ては己の魂一つ。 心の優しさ、豊かさなれば。 さにて本日、そなたに伝えん。これから後のそなたの み役。これからそなたに起こり来る…

神から人へ◎ひふみともこさんへ霊業について◎ 

神から人へ。人から神へ。互いの信頼、尊敬、愛情、 さなる尊き感情と、豊かな心を忘るなよ。 この後己の身を助くのも、全ては己の魂一つ。 心の優しさ、豊かさなれば。 さにて本日、そなたに伝えん。これから後のそなたの み役。これからそなたに起こり来る…

ひふみともこさんへお伝え・「神誥記」出版前

神から人へ。人から神へ。多くの教え、ことば、 思いを、願いを伝え、残させて、 今ようやくに人類に、巡り伝わる初めの世紀。 人への願いの全てを教え、人に伝えて広めゆくよう、 易しく教えことばに直し、人にまだまだ広めてゆけよ。 さても本日嬉しき報告…

ひふみともこさんへお伝え・「神から人へ」出版前

神から人へ、人から神へ。 互いの通信、問答通じて、己の疑問や悩みを晴らし、 さらに心を高め、強めよ。 神のことばはそれぞれに、神の思いを、意思の強さを、 相手に応じて変えゆかん。なればそなたも心高めて、 神の波動に共和して、神の祈りを行えよ。 …

ひふみともこさんへお伝え・「神から人へ」出版前

神から人へ、人から神へ。 互いの通信、問答通じて、己の疑問や悩みを晴らし、 さらに心を高め、強めよ。 神のことばはそれぞれに、神の思いを、意思の強さを、 相手に応じて変えゆかん。なればそなたも心高めて、 神の波動に共和して、神の祈りを行えよ。 …

神から人へ◎地球の次元について◎

神から人へ、人を介して教えしことは、 全て神の御心なれば、急ぎて伝えて広めてゆけ。 今を逃さば後には遅く、全て終わりて取り返せぬ。 努力惜しまず、時間を惜しめよ。猶予の期限も近づき ぬるを。地球の危機を救えよ、人よ。 神から人へ。 人の全ての改…

神から人へ ◎人間の霊的能力について◎

神から人へ、人から神へ。 人に教えて伝えたき、神の願いと未来の夢を。 人の明日を、未来を築けよ。 さらに豊かに、清らかに、無垢なる思いと、高かる希望。 理想世界を実現させよ。怖気(おじけ)疑念は妨げの素。 信じ、預けて、ゆだねる勇気を。神に任せよ…

神から人へ◎うつ状態・うつ病について◎

(鬱状態になぜなるのか、また、どうすれば鬱状態を 治せるのかお教え下さい) 神の答えは一つなり。まずは心に感謝を持てよ。 苦しき境遇、環境なれども、人はそこにて明るく生きて、 神に感謝し、満足見出せ。鬱病なるも、もとは一つよ。 神への不満や、生…

神から人へ ◎物質次元を離れ、進化せよ◎

神から人へ、人から神へ。 互いの信頼・信仰のもと、人の進化は神に近づき、 やがては神の授けし頃の、尊き御魂(みたま)に進化せよ。 さにて本日、神と人との領域について、細かく答えん。 そもそも神は人を創り、命を与えしそのときに、 神の御魂を分け与…

神から人へ ◎最後の審判(次元上昇)への心構え◎

神から人へ、人から神へ。 多くの人の手を介し、人の力を集めつつ、神の光を世に広め、 神のことばを人に届けて、さらなる地球の向上と、 人の進歩の時は近し。 なれば、人は恐ることなく、何の迷いもわずらいもなく、 神のみ光、力を信じて、ただこの時を、…

神から人へ「神のことばを、人に知らせよ」

神から人へ。神のみことば、教えなり。 人と伝えし、教えなれば、人の全てに伝えることが、 全ての者の、縁ある者の、み役なり。 素直に正しく心豊かに、さなるようにと伝え教えし、 神のことばを人に知らせよ。 この世の変わり目、この世の終わり。 時は移…

神から人へ ◎宇宙・地球について◎

神から人へ。神から人へ、人から神へ。 互いに通信交信しつつ、分からぬことは問うてゆけ。 知りたきことなど明らかにせよ。 (宇宙について) では 答えん。そなたの疑問、常に変わらず、曖昧なれど、 さらに深めて知りたくば、明日にも問いを用意をせよ。 …

神から人へ ◎封印を解く・「いろは」「ひふみ」◎

神から人へ、人から神へ。 神の教えとうらはらの、人の行い、ことばと思い。 なぜに神の心を忘れ、人の思惑、欲望、願望、 さなる汚れ(けがれ)に身を染めぬるや。 今の最後の神の願いも通じぬままにて、この世の 終わりを迎えんとすか。今の最後の神の願い…

神から人へ ◎霊性進化・遺伝子と心の関係◎

神から人へ、人から神へ。 神の伝えし人への願い。人を創りしその初めより、 人の御魂(みたま)の成長進化を、何より望みて創り初(そ)めにし、 神の願いのこめらるる、遺伝子内の情報にも、神は進化の過程を記し、 その情報の解き明かされて、人の御魂の進化…

神から人へ◎地球の平和を祈りて生きよ◎

神から人へ、人から神へ。 平和の祈りと思いの高まり、世界の波動を変えゆきて、 争い、諍い、全ての紛争、憎しみ、悲しみ。 全てをまとめて、浄め(きよめ)禊げ(みそげ)よ。 全てを祓い(はらい)て、元の平らな聖地に返せよ。 人は早くに気づき悟れよ。愚かな…